まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-01

今日もやっぱりの4時間サイクルで目が覚め、まだ頭がボーッとしているところへ電話が鳴った。やたらと早口な女性で、郵便局の人だということは分かったけど、なにがなんやら。自分の耳が急に悪くなったのかと思うぐらい。どうやら郵便局から私宛に封書が送られていて、それを私がすでに読んだという前提で彼女は話しているらしいのだけれど、ここ何日か外に出ていない私は郵便受けもチェックしていないのねん。事情を説明して弾丸トークを無理やり終わらせ、ようやく電話を切る。朝から疲れた ^^;

ページ数が多くてちょっとやそっとじゃ終わらないので、外出せずに自宅で訳文の見直しを進める。でも圭クンの試合の間はお休み。

圭クンの3回戦は大荒れ。相手が地元フランスのペールで、イライラしてラケットを真っ二つにへし折り、審判から警告。コートサイドの彼の席の真後ろにコーチが座っているらしく、試合中は禁止されているコーチングがあったとして再び警告。そのあとまたコーチングがあったとして審判が圭クンにポイントを与えると、ペールは審判に猛反撃し、会場からも大ブーイング。審判とペールの問題で圭クンは無関係なのに、完全なアウェイになってしまい、圭クン、すっごくやりにくそうだった。そんな状態でも冷静さを保ち、4回戦進出! 全仏での日本人の戦歴としては実に75年ぶりの快挙!!

嬉しい気分で仕事に戻り、見直しと修正を終え、零時半すぎに送信。これでひとまず落ち着いた。ふぅ〜。

まだ全仏オープンの中継が続いていて、早く寝ればいいのについつい観ちゃった。ロンドン五輪以来のにわかファンのくせにねぇ ^^;