まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-05-31

5月も今日で終わり。5月って1年で一番さわやかな季節というイメージだったのに、なんだかやたらと暑いと思えば急に冷え込んだりして、ちっともさわやかじゃなかったような…。

昨日に続いて家にこもって和訳に専念。金曜日だから斎藤さんのコンブリオもないので、ひたすら仕事 … のはずが、やっぱり全仏オープンはちょっと観たい ^^;

圭クンの試合はないので、仕事の手を止めてまでじっくり観ることはせず、基本的には耳だけ聴きながら、時折り横目でチラチラ見ながら仕事を進める。あんまり感心できるスタイルではないねぇ。

フェデラー完勝。ナダルはまだ本調子でないらしく、初めのほうは苦戦していたのだけれど、試合が進むにつれてエラーの数が減り、どんどん調子が上がっていく。他の人ならあきらめてしまいそうなボールにも食らいついていって、無理な体制で拾ったボールがしっかり相手コートに入ってしまうんだよねぇ。やっぱりすごい。

70ページ弱の書類を3人で分担し、私の担当部分はほぼ半分の33ページ。関連する別の契約を別のチームが分担していて、そちらの用語とも照らし合わせながらの作業。午前3時を回ったところで、ひととおり和訳終了。やれやれ。見直しは明日♪

夕食の野菜炒め。忙しいとついこんなのばっかり ^^;