まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-05-30

4時間サイクル復活。忙しくなると4時間で目が覚める身体になっているのねん。

どこへも出かけず、和訳に専念。でもコンブリオとほぼ同じ時間に全仏オープン錦織圭クンの試合が始まり、その間だけ、目は圭クン、耳はコンブリオで、仕事はちょっとお休み。

あいにくパリは悪天候で、試合の途中で雨が降り始め、約1時間半も中断。その間は仕事を進め、やっと試合が再開したと思ったら、再び雨が降り始めてまたもや中断。さらに約1時間半。不可抗力とはいえ、ちょっとしたことで試合の流れが変わってしまうこともあるのに、二度も中断するなんて。そんなハードな状況の中、圭クンはスロベニアのゼムラを破って三回戦に進出。全仏で日本人が三回戦に進むのは39年ぶりとのこと。すごーい!

私もがんばらなくちゃ、と仕事に戻る。分担している案件なので用語の統一が必要で、メールで調整。ひとりはワシントン在住だそうで、時差の関係で日付が変わってからもメールのやりとりが続き、午前4時すぎまで。明日にはひととおり終わる … かも。

写真は、昨日タリーズのトイレで撮ったもの ^^;