まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-04-30

久しぶりにアリオの中のカフェソラーレで和訳の見直し。その前に腹ごしらえを、とバジルチキンとモツァレラチーズのホットサンドとミネストローネのセットを注文。チーズがよく伸びて、ひと口食べるたびにニョロ〜ン。ミネストローネはちょっとしょっぱかった。

1時間半ほどの作業で見直し終了。同じアリオの中にあるグラニフというTシャツのショップへ。ムーミンとコラボのTシャツが出ているらしいことをネットで知って、男女兼用のためサイズがよく分からなくて、実際に見てみたかった。あるかなぁ、と思いながら行ったら、あるどころか昨年のシリーズの在庫まで並んでいて、一気にテンションアップ (^^ゞ  年齢を考えるとムーミンがドドンとプリントされている服はさすがに気恥ずかしいものがあるのだけれど、デザインが気に入ってしまい、家で着てもいいから、と何枚か。スタッフさんが男性なのにムーミンが好きだというから、営業トークかと思いきや、ちょっと話してみたらかなり詳しくて、ついつい話が盛り上がり、「ムーミンの話ができてうれしかったから」とスタンプを2つオマケしてくれた♪

帰宅後、和訳の修正を済ませて送信。これでひとまず手があいた。夜にはコンブリオを聴きながら、手織りの整経をスタート。2色のシルクを1本ずつ交互に174本。2色でも2本ずつとか4本ずつとか、偶数だと作業が楽なんだけど、奇数だとちょっと大変で、かなり手間取ってしまった。明日は早起きしなくちゃだから、タイアップの作業はおあずけ。