まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-04-01

1日が平日なら手織教室の予約抽選会。7時半にアラームをセット … したはずだったのに、8時40分になろうとしているところ。止めた記憶はないからセットミスかなぁ。寝たのが5時すぎだったから心配ではあったんだけど、まさか本当に寝坊しちゃうなんて。ひぇ〜っ! とあわてて飛び起きてはみたものの、今からじゃもう間に合わない。くすん。やってもうたぁ。

抽選会に出席できない場合は午後1時から受付。電話でもいいんだけど、実際に利用するのは明日が初めてで、確認しておきたいこともあったのでバスで出かけた。1時ちょうどぐらいに到着。でも一番安い部屋はもう予約済みで取れなかった。がーん。この3か月間は一度も抽選にならなかったのに、とスタッフに事情をきくと、それ以前から使用していた別のグループが別の部屋に移っていただけとのこと。8月分以降は抽選になるのかなぁ。毎回その場で抽選ということになったら厳しいなぁ。それにしても、私が寝坊したばっかりに高い部屋を使うことになってしまい、皆さんからお金をお預かりしているのに申し訳ない〜 (T_T)

4〜5社のバスがいくつもの路線で乗り入れているので、帰りのバス停をチェック。駅からちょっと離れる。それでも以前の場所に比べるとバス停からの距離が近い。今までどおり自転車で来ると、約1キロ遠くなる。今後も自転車で来るかバスに替えるか、悩みつつバスを待っていると、別の会社のバスが停まり、その間に私が乗るはずのバスが通りすぎてその先の停留所へ。なんで??? 急いでバスを追いかけ、間に合った。織り機を担いでいる時だったらこうはいかない。バス停チェック、してよかったぁ。

帰宅後にはちまちまとタティングレースを編み編みし、ブレスレットが完成♪ もっと白くて細い腕ならブレスレットが映えるのにねぇ。

さてさて、明日は手織教室 … だけどその前に歌舞伎座のこけら落し!!!