まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-03-17

朝まで仕事して、お風呂で頭のクールダウン。これをしないと寝付けないのよねー。

ひと寝入りして、午後に仕事を再開。ひとまず最後までたどり着いた。でも外はすごい風。オッターヴァの美しい音楽もかき消されてしまうほどの強風なのでとても外出する気にはなれず、プリントした和訳文ともとの英文を机に並べて見直しスタート。

よる7時に赤ペンを置き、フィギュアスケート世界選手権の女子のフリーを観戦。真央ちゃんのトリプルアクセルは残念ながら両足着氷だったけれど、6位から巻き直して表彰台に乗り、男子に続いて女子もソチの3枠を確保。がんばったがんばった。

さて、仕事の続きをせねば。再び赤ペンを握り、訳文とにらめっこ。うううー。目がチカチカしてくるわぁ。

しばらく専念していて、ふと立とうとしたら、ギクギクッと右の股関節に痛みが。いつもは立ってしまえば痛みも消えるのに、今回はまずまっすぐに立つことができなくて、無理やり立っても歩こうとするとイデデデデ、となってしまう。むむむ。何度か足を曲げたり伸ばしたりとストレッチをしたら、ようやく痛みが消えて、あとはもうまったく痛みがない。なんだろうなぁ。また整骨院に行かないとダメかしらん。

ひととおり見直しが終わったところで今日は終了。ページ数が多いから、修正は明日。

写真は高政さんのウニの蒲鉾。レンジで温め、わさび塩を振って頂いた。もっちもち。ウニの風味がよいわぁ♪