まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-03-13

昨日、地下鉄の車内でスマフォから電子書籍の「さよならドビュッシー」を購入しようとしたらエラーになったのを思い出して、パソコンから購入しようとしたら、カートに入っていたのは小説ではなくコミックス版だった。そもそも電子書籍化されているのが意外だったからなぁ。エラーに感謝。コミックス版で読む気はしない。

ものすごい強風。自転車は無理かなぁ、と思うほど。でもバタバタしているうちに徒歩では間に合わない時間になってしまい、向かい風の中をエンヤコラとこいで歯科健診へ。歯磨きチェックで指摘されたのは1箇所だけ。惜しい。なかなか百点とれないわー。

スタバに寄ったら、カップのデザインもスイーツも一新されていた。以前はひとめで分かるデザインだったセイレーンがエンボス加工に変わってしまい、よーく見ないと判別できない。でもカップの形が丸みを帯びて、軽くなったのはマル。どっしりした味わいのトリビュートブレンドとカフェモカケーキの相性が抜群。

コンブリオに間に合うように帰宅。仙台ツアーに参加したリスナーからゾクゾクとメールが届いている。「必ず全員のメールを紹介します」と斎藤さん。でもおそらく百人以上参加しているのに、みんなメールが長くて1日3〜4人ぐらいしか紹介できていないから、全員となると相当日数がかかりそう。だからいいか、とまだ送っていないワタシ。書きたいこと、伝えたいことがたくさんありすぎるのだもの ^^;

中学時代の同級生から、亡くなった恩師のお墓参りをかねたお花見の招集。でもその日は昨日「パルシファル」のチケットを取ったばかり。残念ー。