まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

昨日の日記

とっくにアップしたつもりでいた。
また書いた記事が反映されなかったのかと思った。
でも違った。
書いてもいないのに書いた気になっていた。
やぁねぇ。

そんな昨日は、朝イチで酵素風呂。金曜日に行ったばかりだけど、早い時間にトライしてみたくて、9時ちょっとすぎに到着。その日の温度や湿度によっても米ぬかの状態が異なり、今日はいつもより米ぬかの温度が高めとのこと。これは期待できそう。

米ぬかの中に最初に足を踏み入れた時点で、いつもよりあったかいのが分かった。横たわる際に背中をもぞもぞと動かしてなるべく下のほうに身体を埋めるようにすると、さらに温度が高くなる。スタッフさんに身体の上にもたっぷり米ぬかをのせてもらい、「もしのぼせそうになったら言ってね」と言われたけど、そこまでは至らないうちに15分経過。それでも途中で額の生え際あたりからじんわり汗が出るのを感じ、身体を起こしたときにその汗がツーッと落ちてきた。全身に米ぬかがビッシリ。うんうん、そうそう、この感じ。

来週の金曜日には、今日よりさらに早い一番最初の時間帯に予約を入れたので、楽しみ (^^)

帰りにタリーズに寄り、美大をめざす高校生が主人公のコミックス「ブルーピリオド」の1・2巻を読む。1巻は電子書籍のサイトで無料で公開されていて、それをすでに読んだのだけれど、とっても面白かったから、期間限定の公開が終わっても読み返せるように、書籍版を最新刊の4巻までまとめて購入してあった。

2巻まで読み終えたところで帰宅し、洗濯と着替えを済ませて再び外出。ランチの後に上島珈琲店に落ち着き、続きを読む。

面白かったー! 主人公だけじゃなく、登場人物がそれぞれに魅力的だし、油絵の技法についての解説もあってためになるし、武蔵美の中にあるパン屋さんの名前まで出てきたりするお楽しみもある。早く続きが読みたいわー。

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス) ブルーピリオド(2) (アフタヌーンコミックス) ブルーピリオド(3) (アフタヌーンコミックス) ブルーピリオド(4) (アフタヌーンコミックス)

そのあとホットヨガ。スタジオが開くのを待っている間、いつもよく会うオジサマに「毎日いらしているんですか?」ときいたら、意外にも週2~3回だと。比較的軽めでじっくりストレッチができるプログラムを選んでいるというのが私と同じなのと、オジサマのほうは1日2レッスンずつ受けているので、その分、お会いすることが多いらしいと分かった。1日1レッスンのコースだったのが太ってしまい、スタッフに薦められて1日2レッスンのコースに変更したら、元の体重より落ちたそうな。1日2レッスンかぁ。3時間以上かかるし、そもそも体力が持たないわー。

いつもと違うインストラクターさんのデトックスヨガ。同じプログラムでもいろいろ違うところがあって新鮮。そして汗びちょ (^^)