まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-02-14

バレンタインデーですってよ。今年も関係ございませんわ。コンブリオでも毎年恒例の「スイートクラシック」と「ビタークラシック」の特集。こういうのに積極的に参加できるような引き出しがまだないんだよなぁ。コンブリオに限らずオッターヴァでクラシック音楽をたくさん聴いてはいるものの、しっかり勉強しながらでなく聴き流してしまっているものだから、ちっとも曲名を覚えないのよねぇ。

頭のピリピリが消えないわー。困ったわー。よく寝たのに。マッサージチェアで15分コースを2セット。ちょっと楽になった気もする。でもピリピリが消えたわけではない。マッサージをしている間、特に首のマッサージの時にインパクトが強かったので、立ったまま首をグルングルンと回してみたら、ボキボキボキッとすごい音がした。首コリすぎー!

よろけ縞のマフラーをそろそろ仕上げなければ、と手織りを進める。でも手織りって、仕事をしている時以上に首と肩がこるんだよね。下向きっぱなしだし、筬をトントンするのに肩を張った状態が続くし。

夜遅く、日付が変わる30分前にメール。仕事の打診。あうう。マフラーを仕上げたら確定申告の準備をするつもりだったんだけど、無理っぽい (T_T)

案の定、手織りを続けていたら首のコリが悪化したみたいで、ピリピリも強くなってしまった。下を向くと痛みが強くなり、前を向くとスッと軽くなるので、首のコリと頭のピリピリが直結しているみたい。てことは、単なるコリの影響で、脳の中がどうとかいう心配はないんじゃないかな。素人考えは危険かしらん。