まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-02-13

7時間ぐらいゆっくり寝たのに、そのあともベッドから出る気にならず、さらに1時間、もう1時間、まだまだ、と10時間ちょっとも寝てしまい、午後1時半すぎにようやくベッドから出た。なのにまだ頭がピリピリ。おかしいなぁ。寝不足のせいじゃないのかしらん。

3時半の歯科健診にギリギリですべり込む。そのあとスタバでまったり。でもその間もピリピリが続く。なんだろうなぁ。そういえば最近、肩や首のコリコリはいつもどおりなのにマッサージをサボっているから、そのせいかしらん。

スーパーで買い物を済ませ、自転車の前カゴに荷物を載せようとして、気がついた。ハンドルに続く支柱とカゴをつないでいる金具がバッキリ折れてる。自転車を倒したこともないのに、金具が折れるほどの負荷がどうしてかかってしまったのか。いつから折れていたのかなぁ。とりあえずハンドル操作に支障はないのでそのまま乗って帰った。修理してもらわないとダメかしらん。

帰宅後、もうひとつ気がついた。トマト買い忘れたぁ。前回の油絵の日に I さんから「トマトラーメン」を頂いて、トマトを加えて煮るだけ、というレシピだから買ってこなくちゃ、と何日も前から思いながら、ついつい忘れちゃうのねん。ダメダメだわー。

頭のピリピリが消えないので、今夜も早寝してみる。よく寝ることで治りますように…。