まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-02-12

ちょっとほったらかしにするとすぐにたまってしまう紙類の整理をしたり、手帳にあれこれ書き込みしたり、手帳に貼る写真をコラージュしたりしていたら、あっという間に時間が過ぎていく。

昨日に続き、コンブリオに仙台フィルのチェロ奏者山本純さんがご出演。震災当日やその後のお話を伺い、東北から遠く離れたところにいる私たちはすっかり日常に戻ってしまっているけれど、まだまだ復興は途上であり今も大変な生活をされている方が数多くいらっしゃることを忘れてはいけないということをあらためて思う。募金のようなことしかできていないのだけれど…。

なんだかねぇ、いつになく頭痛がするの。重い痛みではなく、ピリピリとしびれるような感じで、頭の右上の当たりの地肌が敏感になっているみたいで、さわるとヒリヒリする感じ。最近は仕事が忙しいわけではないから、いつもに比べれば睡眠が足りているはずなのだけれど、私の場合、大抵の不調はよく寝ると治るようにできているようだから、とりあえずゆっくり寝てみることにする。

写真は、油絵教室の先生に譲って頂いた絵。こんなゴチャゴチャしたところに置いたら申し訳ないかしらん。リフォーム後の壁に穴をあけるのがはばかられるものだから。アヒルムーミンが一緒というのがわりと気に入っていたりするんだけども ^^;