まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-12-23

今日は外出の予定もないので、ひたすら仕事。でも夜にちょっとだけ、フィギュアスケート全日本のエキシビションだけは見ちゃう。

で、見ながら演技の合間にせっせとつづれ織を進め、ようやくチューリップ(というか…チューリップもどき?)の花が咲いたのだけれど、花の部分に集中しているうちに、織地の幅が狭まっていることに気づいた。が〜ん。

織り直さないといけないなぁ。花はそのままで、背景の部分だけ織り直せばなんとかなるかなぁ。またどれだけ時間がかかるのかなぁ。くすん。

エキシビションは、弦楽器などが生演奏なのがよかった。そしてやっぱり大ちゃん「魅せる」滑りが圧巻。

さぁ、手織りのことはあとでじっくり考えるとして、仕事仕事!