まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-12-14

4時間睡眠で目が覚めたはずが、ベッドでウダウダしていたら二度寝してしまった。小一時間。そんな余裕ないのにぃ。

バタバタと起きてすぐにパソコンに向かう。仕事を始めてまもなく、I さんから1月末の作品展の案内ハガキのドラフトが届いた。ふむふむ、と見ているところへ I さんからお電話。もし前回のように手織りも出品するなら、ハガキにその旨記載をすると。出品できるような作品、あるかなぁ。でも I さんも人形を出品されるそうなので、ちょっとだけでも、と出品させて頂くことにした。ハガキにそう掲載されてしまえば逆にヤル気になりそう。

ふと違和感があり、間違いに気づいた。来年なのに2012年になってる。ありがちありがち。ドラフトを作ってくれたギャラリーの担当さんに親近感 ^^

ギリギリまで仕事をして、午後3時すぎに中断。前々から今日は中学の同級生の新築祝いに泊まりに行く約束で、昨日の玉さんを迷ったのも今日の予定があったから。仕事は大事。でも仕事のために友人との約束をキャンセルする気にはなれない。日程的にはかなり厳しいけど…なんとかなるさっ!

自力では行けない場所なので、駅前で拾ってもらい、車で新居へ。8人の女子会。お鍋の他に持ち寄ったお惣菜でテーブルの上は満杯。たいして飲んでいないのに、最近めっきり弱くなったひとりが怪しくなり始めた頃、明日早朝から仕事の3人が帰り、酔った彼女が寝落ちしたあとも他愛のないおしゃべりは続き、午前4時すぎまで。まったり。

どっしり重く焼き上がったケーキは、最近はちょっとなかったぐらいダントツにいい出来でありました ^^