まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-09-18

洗濯やらなんやらバタバタとして、ようやくひと息ついて、しばし手織りを進める。できればこのまま一気に仕上げてしまいところなのだけれど、残念ながら午後4時半がリミット。同窓会の打ち合わせに埼玉へ向かう。

6時集合で、なぜか待ち合わせ場所はカラオケルーム。今日は幹事がたくさん集まるはずなのに、居酒屋の広い部屋が取れなかったそうな。打ち合わせが済むまではアルコール禁止。全員アイスコーヒー or ウーロン茶で、役割分担や当日の流れなど、しっかり話し合う。いつも話をまぜっかえしてばかりいる困ったヤツが仕事で不参加なのがかえってよかったかも (^_^;)

当日の進行に必要な事柄がひととおりまとまったところで、アルコール解禁。でもまだいつもの飲み会にはならず、出欠ハガキへの返信状況のリストとにらめっこ。これまで一度も出席していない人に無理強いしても仕方がないので、この人は来てくれそうなのに、という人にだけその場で電話連絡。単に忘れていた人も少なくなくて、何人か確保できたみたい。とりあえず今のところ前回より出席者が多いみたいだから、上出来かな。

結局カラオケは1曲も歌うことなく、別の場所に移動することになったのが10時半すぎ。「私はお先に」と帰ろうとしたら、両手をつかまれ激しい「一杯だけ」コール。「いやいや、今週はハードだからカンベンして〜」と振り切って改札口へ。「私も明日仕事だから」と言っていたもうひとりは断りきれずに拉致されていった。おつかれ〜。

帰宅後は手織りの続き。火曜日の教室に間に合うかなぁ。ビミョーな状況。