まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

またやらかしてしまった

リビングで鳴る電話の音で目が覚めた。ボーッとしている間に切れてしまい、まぁいいか、と思っていたら再び鳴り始めたので出てみると、置き薬の担当さん。近くまで来ているのでこれから行ってもいいかと。えええ。時計を見ると9時半近く。ついつい夜ふかしをしてしまうものだから、こんな時間まで寝ている私がいけないんだけども、まだパジャマだし。15分ぐらいはかかると言うのでそれならとOKし、急いで着替える。夕べ寝る前に「閉店ガラガラ」で片付けておいたのが幸い。

お久しぶりです、と訪ねてきた担当さんは、前回は別の人だったんだけど、やけに無愛想だったその人は長続きしなかったみたいで、異動になったもとの担当さんが復帰。病院関係の事情に詳しいので、コロナ関連の話もあれこれ。

至って元気なので薬はほとんど使っていなくて、絆創膏と湿布ぐらい。それでも期限切れの薬の交換も必要だから、と来てくれて、お会計が少ないのが申し訳なくなっちゃう。なんやかやで、あっという間に1時間余り。

薬屋さんが帰ったあとにバタバタと身支度をしてヨガスタジオへ。正午からのリンパリフレッシュヨガで気持ちよくストレッチ。

帰宅後ひと息ついて、15時半から18時までの間に JCOM が機器の交換に来る予定。マンション全体の BS4K 対応に必要な機器に交換する予定という通知があって、うちのテレビは4K対応だから、全体の機器の交換が終われば視聴できるようになると思っていたのに視聴できないままなので、先日の総会で質問したら、全体の機器の交換はとっくに終わっていて、個別に JCOM に申し込んで対応してもらう必要があると。そういう通知があったのに見逃したのかしらん。それですぐにチューナー交換の申込をして、今日の予約を入れ、15時半を回るとすぐに来てくれた。ところが、チューナーで録画もしてあるのに、その処理をまだしていなかった。交換すればそれらの録画を見ることはできない。当たり前のことなのに、考えが及ばなかった。あいやー。

「処理が終わってからあらためて申し込んで頂ければまったく問題ないですよ」と笑顔で言ってくださり、まったくの無駄足になってしまったのに出張費を請求されることもなく、とってもとっても申し訳なかった。

アリオまで買い物に出て、帰宅後には録画を消化しながらニャンドゥティをチクチク。くるみブローチが3つできた。照明のかげんでスマホではなかなか本来の色が出なくて四苦八苦。

f:id:maru99:20211130023144j:plain