まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-12-12

イッチニィ、イッチニィ、イッチニィと行進曲のような今日の日付。

夕べのうちに続きの和訳をスタートし、まだまだ忙しい最中なんだけども、請求書の催促をそのままにするわけにもいかず、まずは手帳の記録をもとに集計作業から。もう10月後半からサボりまくっていたから、この段階ですでにひと苦労。

ひととおり集計を終えてからやっと請求書の作成。金額の間違いは致命的なので、計算機を片手に2回検算。10件もためていたのね、私。送り先は4箇所。

作成した請求書をバッグに入れて、月1回の歯科健診。そのあとスタバにちょとだけ寄り、急いで買い物を済ませ、最後に寄った農家直送の八百屋さんで、焼き上がったばかりの焼き芋の香りに誘惑されてしまった。大きいのに1つ百円。下さ〜い♪

コンブリオを聴きながら仕事を進め、番組が終わった後も延々続け、日付が変わってもまだまだ続け、午前2時すぎに力尽きた。まだようやく3分の1弱。ゴールは遠い。