まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-10-02

Fox238はもういいや、と昨日はそう思った。だってもう「ミディアム」はほとんど見ちゃったし。なのに今日になって、シーズン6だけ見た「セックス・アンド・ザ・シティ」がまたシーズン1から始まると分かり、これはやっぱり見なきゃでしょ、とコロッと翻意。電話で手続きをする。意思が弱〜い。

昨日は一日家で仕事をしてしまい、せっかく土曜日に作った請求書がそのままになっていたので、午前中に郵便局で投函を済ませ、午後から手織教室。まだ1人が骨折のあと松葉杖なのでしばらくお休みで、月2回のうち初めの1回はほぼお休みの人がいるのに、さらに2人がお休みで、途中まで私と助手の先生の2人だけ。なのにその私も忙しくてまったく進んでいなかったから、申し訳ないことこのうえない。2時すぎにヘルパーの仕事が大忙しの人が来てくれて、ちょうどその頃を見計らって先生から電話が入る。まだ通院していらして、今日また検診と重なってしまったとのこと。今のままの日程でいいのかどうか、一度相談する必要があるかもしれないなぁ。

ヘルパーの彼女は「夜はなんとか時間がとれるから」とまた素敵なマフラーを織ってきていた。先生にも「よろけ縞」の新作を見せて頂く。決してさぼっているつもりはないのだけれど、私ももうちょっと手織りに時間をさかないとねぇ。

手織教室の場所は3階で、窓の外はバルコニーのように外に出られるようになっている。その隅っこに、コンクリートの間からすくすくと伸びている植物を発見。なんだろうなぁ。もっと生長したら分かるかしらん。

帰宅後、さっそく始まる「セックス・アンド・ザ・シティ」がコンブリオと時間がかぶるので、録画しようとしたら契約が必要と表示され、再びカスタマーセンターに電話をすると、テレビとレコーダーではB-CASカードが異なり、現在はテレビのほうで契約しているので、レコーダーのほうで契約しないと録画ができないという。なんだとぉ? 両方契約しろというのかと思ったら、録画しないで見るだけの時は、入力切替でビデオの画面にしてからチャンネルを選べばいいと。契約を増やす必要はないのね。それならいいか、と番号の変更手続をしてもらった。でも録画できるようになるのは明日の正午以降なんだって。が〜ん。

仕方がないので、その時間だけ仕事もコンブリオも中断。なんだかなぁ。「セックス・アンド・ザ・シティ」のシーズン1は、声優が違って4人ともキャピキャピしているのがすっごい違和感。やっぱり字幕で見ないとだめだわー。

仕事もちゃんとした。本文は終わった! 別紙も長いけど、納期は12日なのに早く終わりそう♪