まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-10-03

今日は午前中から仕事を始めた。で、正午からFox238の録画ができるようになるはずが、入力切替がテレビだとフツーに映るのに、ビデオに切り替えるとエラー表示の画面。この画面のままでしばらく待てば切り替わると言われたのに、5分待っても10分待っても変化がない。また何か不具合なのかなぁ。これまでにすでに何度もカスタマーセンターに電話してるのに。仕方なく再び電話をしてみると、1〜2時間待てと。えええ。そんなにかかるのぉ? 昨日の午前中に手続して今日の正午まで待てと言われたのに、さらに1〜2時間て。いろんな面でWOWOWよりめんどうだわぁ。

仕方なくそのまま放置して仕事に戻る。結局1時間ちょっとで切り替わって録画できる状態になった。やれやれ。これでもう電話しなくて済むといいんだけど。

最初の別紙は短めだったので午後2時近くに終わった。でも次の別紙が契約書の本文と同じくらい長い。はぁ〜。今夜も遅くなりそうなので、まだコンブリオが始まらないうちに、夜になっても忙しい人のための解放区「ただリク」コーナーに「オブリビオン」をリクエストしたところ、そのコーナーよりだいぶ早い時間にかかってビックリ。やっぱり所定の時間に送らないと「ただリク」にはならないのかしらん。でも読んでもらえて嬉しかった♪ 「がんばってくださいね」と斎藤さんに言ってもらうと元気出るんだぁ。

夜なべ仕事の途中で、NHKアーカイブズの「鼓の家」というタイトルが気になり、ちょっと手を止めて見てみると、歌舞伎の舞台で毎月のようにお見かけしている田中傳左衛門さんの「家」のドキュメンタリーで、見応えがあった。録画しておくんだったなぁ。

仕事再開。キリのいいところまで、と思ったら午前4時すぎになっちゃった。寝なくちゃ。