まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-08-28

染五郎の容態が伝わってきた。右側頭部と右半身の打撲で済んだとのこと。もちろんまだ安心はできないけれど、思ったより軽傷でよかった。先にセリで降りた舞踊家尾上菊之丞さんがまだセリの上にいるところへ落ちたそうで、二人がぶつからなかったのも幸いだった。もし菊之丞さんの上に落ちていたら、二人とも大怪我していたかもしれないもの。

請求書を英文にするにあたって、ちょっと先方に確認したいことがあってメールしたんだけど、秘書さんがお休みで別の人がサブに入っていて、明日まで待ってほしいと。えっと、秘書さんがお休みでも先生にきいてもらえるとありがたいんだけども … まぁ、いいか。それでもちょっと期待を込めて、サブの人への返信をccで先生にも送ってみる。もし急いでいるなら先生から返信が来るはず … だけどなかった。明日でいいってことやね ^^;

ケアレスミスを訂正したほうだけでも先に送ろう、と出かけ、投函してからスタバでまったりしていたら、ちょっとうとうとしちゃった。疲れている気はしないけど、起きるとまだ汗をかいているから、寝苦しくて熟睡できていないのかしらん。もう8月も終わりだというのに、この暑さは一体いつまで続くのかしらねぇ。

夜はいつもどおりコンブリオ。いいかげん手織りの宿題をしないとなぁ、と思いながら、毛糸はやっぱり暑そうで、今夜もどうにも手が出なかった。困ったわ〜。