まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-08-10

8月も「上旬」は今日までかぁ。いつもは月日の流れる速さばかりを痛感するけれど、こう暑いと、一気に秋になってくれないかと思ってしまうねぇ。

そのあっぢい中を国立へ。今日はアルパのレッスン。着いてすぐ、冷たいお茶をごちそうになる。甘露、甘露。生き返るぅ。

再挑戦の課題曲。私ってば繰り返しの部分では弾き方を変えるバリエーションがあるのに、コロッと忘れてその練習をしていなかった。幸いそれほど難しいバリエーションではなかったので、思い出しさえすればなんとかなったのだけれど、どうしてこう忘れっぽいのかしらねぇ。先生にギターで伴奏して頂くと、まだところどころ左手がおろそかになったり、ラストが合わなかったり。ダメだなぁ。でも、この曲、楽しくって好き♪

もうひとつの課題曲は、「ピンクのさくらんぼ」とかわいらしいタイトル。ゴールデン・ハーフの「黄色いさくらんぼ」を知ってる人、もう少ないかもしれないねぇ。エバちゃんが好きだったんだけど (^_^;)

新しい課題曲は難しそう〜! でも頑張るっ!!

いつものようにノイ・フランクに寄ったら、3人ほど並んでいた。人気なのねぇ。定番のスモーク手羽元とスモークレバーを購入。私の前の人は保冷バッグ持参できていた。そっか。私も次回からそうしようっと。

駅についてからスマフォを見たら、レッスンの間に次の仕事が来ていた。このところ2件立て続けだった先生からの3件目。その前は2か月ぐらい音沙汰なしだったのに、続く時は続くのよねぇ。ページ数はそれほど多くないのに13日までとめずらしく大急ぎじゃないので、ひとまず受注。

これまたいつものようにスープストックトーキョーに寄り、アルパの先生も美味しいと仰っていたガスパチョを注文。うんうん。美味しい美味しい。ガスパチョと冷たいカレーだとお腹が冷えちゃいそうだから、もうひとつのスープは東京ボルシチにした。隣りのテーブルで、女性2人がアートメイクの話をしていたのでつい耳ダンボ。眉のアートメイクってどうかしらねぇ。眉だけ描いて出かけることが多いから、描かずに済むようになったら楽なんだけど。

そこへメールが。中学時代の同級生から暑気払いのお誘い。集まるのは3月以来なのに、油絵と重なっちゃって行けないや。残念。

帰宅後、早速新しい仕事にとりかかる。26ページある書類のうち、最初の3ページと、そのあともあるらしいけど、まずは3ページ。順調に終わって、さて続きはどこだって? とあらためてメールを読み返すと、あれ? 終わり? ホントに? 3ページだけなのに3日もくれたの? なんで??? こんなこともあるのねぇ。拍子抜け。