まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-06-10

朝まで仕事をして、ひと寝入りして、ギリギリまでアルパの練習をして、家を出たのが午後3時すぎ。
仕事が立てこんでスケジュール調整が難しかったので、普段は2週間おきのレッスンを延期して頂き、ほぼ5週間ぶり。その間、仕事で煮詰まった時などに細切れに時間を作って、ちょっとずつちょっとずつ練習はしていたのだけれど…。

課題曲は「赤ワイン」。指の動きが細かく、和音も独特な響きで、指の位置がなかなか定まってくれなかった。でも実際にレッスンの場で弾いてみると、それより問題だったのはリズムで、家ではそれなりに弾けているつもりだったのがひとりよがりだったみたいで、先生がギターでして下さる伴奏と合わない箇所が (^_^;) そして困ったことに、その箇所だけを繰り返し繰り返しして、頭では分かったつもりになっても、指がすぐには反応してくれない。次回までにしっかり矯正しないと!

レッスン終了後に I さんと待ち合わせをしていたので、先生もお誘いして「文流」というイタリアンのお店へ。テーブルについてまもなく、「あ、蚊がいた」と先生。3人とも刺されやすいタイプで、誰が先か? と冗談っぽく話していたら、すぐに私が刺されてしまった。素足にサンダルだったせいか、左足と右足の甲に1箇所ずつ。さらに左手の親指の付け根にまで。結局、刺されたのは私だけ。きっと1匹だけいて、私だけで満腹になっちゃったのね。

美味しいイタリアンを頂きながら楽しくオシャベリ。私が大台に乗る日がもう間近ということでプレゼントも頂いた。嬉しくって楽しくって美味しくってシアワセ。

お店にいる間に1件、帰宅後にも1件、新たな仕事の打診があった。でも50ページを超える案件が正式な依頼になるかどうか月曜日以降まで保留なので、調整が難しい。とはいえ、まずは例のじんましん案件。さすがに金曜日は無理だったけど、週末のうちに絶対送ってやるから!!