まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-08-09

9月演舞場の優先予約の日。忘れなかった。でも9月の演目、寂しいというかなんというか。正直そそられない。秀山祭っていっつも地味なのよねぇ。と言いつつ観るんだけども。

遅めの朝食は、アイスバインの残りをチーズとキュウリと一緒にバターロールにはさんで、プチトマトも添えたら、なんだか顔みたいになっちゃった ^^

自分が以前手がけた和訳を修正する作業はスムーズに進み、修正部分だけの作業って全体の分量が把握しにくいのだけれど、マニアックな修正や、ちょこまかとやたらと細かい修正もなく、比較的作業がしやすい修正がほとんどなので助かった。10日の昼までにほしいと言われていたのを前の晩の8時前に送れたのは上出来。

コンブリオでは今夜遅くのなでしこの決勝の話題ばかり盛り上がっていたのだけれど、私としては女子バレーの準決勝も非常に気になるところで、当初の予定では1時過ぎから女子バレー、そのあと3時すぎからなでしこがキックオフのはずだったのに、女子バレーのほうが大幅にズレこんでしまい、ほとんど同時のスタート。そんなぁ。ただ、女子バレーはテレ朝だったので、CMの間だけなでしこ戦をチェック。せわしないこと。

ブラジルの強さったらなく、いつもの粘り強いバレーを発揮できないまま、涙の3-0完敗。く〜っ。とっても残念だったけど、バレーの試合が3セットで終わってしまったので、なでしこの試合がまだ続いていた。こちらも残念だったねぇ。でも表彰式ではみんな笑顔で、見ていてほっこり。女子バレーも3位決定戦が残っている。なでしこに続いて輝く笑顔が見られますように!

… と私がテレビの前にかじりついている間に、I さんからメールが届く。土曜日の油絵には味噌餡の大福を持って行くからケーキはいいよ、と。そうだった。I さんはオリンピックには興味がなくて、まったく観戦していないのだった。面白いのにねぇ。

女子バレーとなでしこは時間がぶつかって大変だったけど、レスリング女子バレーの金メダルの瞬間はしっかり見ることができた。さすが3連覇ともなると試合直後のインタビューも堂に入ってるねぇ。