まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-06-25

週明け早々に電話が鳴ったので、仕事か? と思ったらセールスだった。ガックリ半分、やれやれ半分。もし仕事が来たら来たでもちろんがんばるけど、もうちょっとこのまま平和な日々が続いてほしいような気もする、というビミョーな状況。

出かけるのも面倒で、家でまったり。リフォームの際に本の部屋に持ち込んだまま、そのままになっているモノたちを処分するなり片付けるなりしないとなぁ、と思いながら、どうも重い腰が上がらない。仕事が途切れているときにしかできないんだから、とは思うんだけれども…。

結局ウダウダしているうちにコンブリオのお時間。リスナーからのメールをもとに、斎藤さんが「どうしてお腹がへるのかな」の替え歌「営業マン編」を即興で歌い始め、最後の「予算と実績がくっつかない」がツボにはまって、声を出して大笑いしちゃった。ひとりで聴いていて大笑いってなかなかないのよ。思わず吹き出したりクスクス笑ったりはしょっちゅうだけど。クラシック音楽の番組なのにねぇ。

「ミディアム最終章」はもう第12話。次回でいよいよラスト。終わっちゃうのかぁ。寂しいなぁ。

すでに日付が変わってからお風呂に入り、そのまま寝ればいいのに、WOWOW で映画「完全なる報復」が始まり、最後まで観てしまった。これがなんとも納得のいかない展開で、夫の目の前で妻と娘を殺した主犯を検察官が司法取引で釈放し、その残忍なやり口に呆然として立ち尽くしていただけの共犯者は死刑。復讐の鬼と化した夫に対し、検察官は最後まで司法取引は正しい措置だったと言い切って自己を正当化する。どう考えても正当とは思えないから、主人公である検察官に共感できない。そもそも司法取引という制度自体に問題があるような気もするけど。

寝る前にこんな作品を見てしまうと、ベッドの中でもあれこれ考えてしまってよくないわ〜 (^_^;)