まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-06-22

今日は午後3時から、先日予約しておいて忘れてしまった歯科検診。明日は油絵教室だから、帰りにケーキの材料を買ってこよう。さて、どんなケーキにしようかなぁ。蒸し暑くなってきたから冷たいお菓子がいいかしらん? でも冷たいのって遠路はるばる持っていくのが大変なのよねぇ。さて、どうしましょ、と「クックパッド」でレシピを探しているところへ、マナーモードのスマフォがブルルン。I さんからで、「スイカババロアを作りました」と。わぁい。なんというグッドタイミング♪

途中で和菓子屋さんに寄り、ご迷惑をかけたお詫びに水ようかんを買う。私の足元を見て、「よく下駄はいてるねぇ」と和菓子屋のおばちゃん。ううん、これ、下駄に見えるけどサンダルなの。と見せると、「こんなのがあるのねぇ」と感心した様子。で、そのあと「そういえば最近は作務衣着てないね」って。ファッションチェック? 髪が伸びたら、似合わないのよぉ。それに、まとめ髪で作務衣を着ると、まんま飲み屋の女将みたいなんだもん。

健診はスムーズに終了。次回はもう7月。今度こそ忘れないようにしないと。

スタバが混んでいたので素通りし、カフェソラーレで、アボガドとツナのホットサンド、スープ付き。端っこがカリカリしていて食感が楽しい。スープはトマトのポタージュで、やさしい味わい。これはリピートありかも。

ヨーカ堂でちょっと買い物をしたら、レシート金額で2回、福引が引けると。そのために3階まで行くのは面倒だなぁ、と思ったけど、当日限りだというので行ってみた。クジ運なくて、参加賞2つ。「お好きなのをどうぞ」って、ぜ〜んぶ 「うまい棒」! ポケットティッシュのほうがまだいいよぉ。

ケーキを作らなくてよくなったので、手織りを少し進める。今週はとうとうまるまるずっと遊んでしまったなぁ。このまましばらくヒマなのかしらん?