まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-06-06

6月6日は「ほぼ日の日」。今日でめでたく14周年ということで、「乗組員」一同でキャンプに出かけ、その様子がどんどんとサイトにアップされていくのが楽しい。私のほぼ日手帳は今年で7冊目だから、ほぼ日の歴史のちょうど半分。もっと早くから読者になっていたかったなぁ。

夕べ作った請求書を投函しがてらアリオまで足を伸ばして、スタバに落ち着く。窓辺の席は陽あたりがよく、ポカポカとしていたせいか、手帳を広げたまま、とろとろと居眠りをしてしまったらしい。赤ちゃんの泣き声で目が覚めた。起こしてくれてありがとう (^^ゞ

ちょうどスタバが混んできたので席を譲り、明日からちょっと遠出するからなにか必要な物があれば、と考えながら歩いてみたけれど、特に必要な物はなさそうだなぁ。ホテルの予約も切符の手配もメンバーのひとりにお任せしてしまい、ただ行くだけのお気楽旅行。いっつも同じ人にお任せしてしまっているので申し訳ないと思いつつ、今回もおんぶにだっこになっちゃった。

帰宅後、コンブリオを聴きながら手帳の整理。コンブリオとオッターヴァの別の番組「モデラート」とがコラボして、モデラートに週1回だけゲスト出演しているファッションディレクターが独自のブランドで斎藤さんを「改造」する企画があるとのこと。斎藤さんとは、イベントの時だけじゃなく、東劇でもバッタリお会いしたことがあり、その時もスリムなラインでショート丈のレザーの上着がさりげなく決まっていた。改造なんてしなくても十分にオシャレなのになぁ。

明日の荷物を用意、と言っても着替えと洗面道具と手帳とお財布とスマフォと充電セットぐらいで、あっという間に準備完了。

比較的ゆっくりな出発なので、寝坊のおそれもないと思う … 多分 (^^ゞ