まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-12-04

すっかり夜が明けてしまうまで手織りを続けていたので、4時間ほど寝たらもう昼近く (^_^;)

ランチのピークが過ぎた頃を狙って「木楽」へ。新メニューの生湯葉あんかけランチを頼んでみた。お蕎麦は冷たいほうをチョイス。ご飯の上に生湯葉がたっぷりのって、その上からアツアツのあんかけ。生湯葉、好きなんだぁ。美味しい〜♪ これは間違いなくリピ決定! 1日10個限定の蕎麦プリンも食べたくて仕方ないのに、どのメニューもボリュームがあるからプリンまでたどり着かない。

アリオのキディランドで、取り置いてもらったムーミン特集のMOEを受け取る。そのあと売場を回ってみたら、MOEがいつもある場所に見当たらなかった。すでに売り切れてしまったのかも。取り置いてもらってよかったぁ。

そのあとスタバに、と思ったら、が〜ん! お財布の残金わずか324円! こういう時のために手帳のポケットにお札が … 補充してなかった。買い物して帰るつもりだったのにぃ。

せめていつもの八百屋さんで1袋298円のミカンを買って帰ろうと思ったら、日曜定休。ならば、と近くのスーパーに行ってみると、ミカンは何種類かあるのに一番安いのでも350円。く〜っ! 仕方がないから代わりに1房5本で80円なりのバナナを買って帰る。せつないわ〜。

男子バレーのワールドカップ予選は今日のブラジル戦で終了。どの試合もセットの中盤ぐらいまでリードしたり接戦だったりするのに、後半で一気に覆されてしまうことが多くて、せっかく粘りに粘っていい試合をしているのに結果につながらず、12チーム中10位とふるわなかった。残念! 

手織り、頑張っているんだけどなぁ。まだまだゴールが見えてこない。