まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-11-14

昨日は仕事のスタート時間が遅かったので、その分ずれこんで、午前10時すぎに力尽きてベッドに倒れ込み、うっかりアラームをセットし忘れてしまったのだが、4時間程度でお目々パッチリ。やっぱり4時間サイクルなのねぇ。

同じクライアントからパソコンと携帯の両方に時間差でメールが届いていた。最初のメールは私が寝た時間のほんの十数分後。すれ違ってしまったのだねぇ。まさかそんな時間に寝ているとは思わないのは無理ないことで、急いでいるものだから、外出先から携帯で返信をくれるようにと2度目のメール。申し訳なかった。先月末にかかりきりになっていた案件の追加書類で、これまたページ数が多いのに大急ぎだって。一度手がけた案件は最後まで責任持って仕上げたい気持ちはあるものの、すでに別の仕事が入ってしまっているのに、いきなり言われても対応のしようがなく、お断りせざるを得なかった。残念。

仕事を再開してまもなく、今度は別のお久しぶりのクライアントから、ファイルを添付したメールを送ろうとして何度もエラーになっている様子。「ファイルが重すぎるようだ」と書かれている。一体どれだけページ数が多いのか、まだ書類を目にしないうちから憂鬱になっちゃう。

分割して送られてきたファイルは3種類の契約書で、合計約70ページ。同じ3種類を内容がちょっとずつ変わって3セット。ああもう目が回りそう。まだあくまでも見積もりの段階で、もし受注するこになると、納期は2か月ほどと比較的余裕がある。気持ち多めの見積もりを出してみたけど、さてどうなりますことやら。

昨日の続きの仕事を進め、そろそろ日付が変わろうとする頃、またまた別のクライアントからメールが来たのでガックリ。でも幸い新たな依頼ではなく、ただの連絡事項だった。ふぅ〜。

一体いつまでこんな状態が続くのでしょう〜???