まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-10-22

朝まで仕事をして、8時半すぎにベッドに入り、3時間で起きるつもりが、一度はアラームで目が覚めたのにうっかり二度寝してしまい、ハッと気づいて枕元の時計を見ると、なんと2時20分! 4時から油絵教室なのに!

超特急で身支度をして、なんとか3時8分の電車に間に合い、5分程度の遅刻で済んだ。ふぅ〜。

フィンランドの雪景色を描く2回目。前回、ブルー系で下地を塗った上にブラウン系を重ね、枝のいくつかを描き加え、塗り残していた赤い家の壁や白い屋根、人物と自転車にも色をのせる。「いいじゃないですか」と先生。うふふ。細かい枝と積もる雪をこれからどのように描いていけばいいのか、まだ把握できていないのだけれど、ひとまずここまではいい感じ。

私がケーキをサボってしまったので、I さんが用意して下さったコージーコーナーのワッフルでティータイム。ふっわふわで美味しかった。次回は必ず!

7時すぎの終了後、久しぶりに表のお店で、おまかせメニューではなくハンバーグ定食を頂く。私が明日は同期会なのに急ぎの仕事が入ってしまい、おまかせだと時間がかかりがちだから、との I さんのお気遣い。

10時すぎに帰宅し、すぐに仕事をスタート。午前1時を回ったところで章が変わったので、区切りのいいところで切り上げることにした。やっぱり、あんまり寝不足で同期会に行くのもねぇ。お肌も気になるし、お酒も入るから危険だし。

お風呂の中でつらつらと考えているうち、着ていく服をとりあえず決めていたのに気が変わり、お風呂上りに再びあれこれファッションショー。でもまた明日になったら気が変わるかも〜。