まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-10-09

世間様は3連休。でもフリーランスの私には無関係 … と言いたいところなのだけれど、仕事が途切れてしまっているので連休同然。しかもいつまで続くか分からない不定期の連休。

早くも保険料控除の証明書が届いてしまい、仕事の会計処理も領収書もほったらかしになっているなぁ、と反省しつつも、じゃあ今のうちにやっておこう、と思い立つまでには至らず、ならば手織りの宿題とか、まだあちこち中途半端なままの片付けとか、いくらでもやるべきことはあると分かっていながら、どうにもこうにも重い腰が上がらず、時間の無駄と知りつつネットで遊んでしまう。いわゆるオンラインゲームのたぐいで、小中学生から大人まで、ものすごい数の人が時間帯を問わずログインしていて、ほとんどの人とはすれ違いなのだけれど、ツイッター形式でやりとりする場にはそれなりのコミュニティができあがっていて、そこでの人間関係もビミョーなものがあり、たかがゲーム、されどゲーム。様々なことに思いをはせつつ、気がつくとあっという間にとんでもなく時間が経っていて慌ててしまう。

そういえばスウェーデン語の勉強も初歩の初歩で止まっているし、タティングレースもビーズと組み合わせてアクセサリーを作る道具をそろえておきながらそのままになっているし、本の処分もまだ途中だし、私ってばあれもこれも中途半端なままになっているなぁ。こういう時間のあるときに少しずつやればいいのにね。その気になればなんでもできちゃうんだけど、なかなかその気にならないんだよなぁ。

… とまぁ、あれこれ言い訳したところで、無為の1日だったことに違いはない。はぁ〜 (^_^;)