まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-23

朝まで仕事をしてからお風呂に入り、髪を乾かしながらあれやこれやバタバタしていたら寝るのがすっかり遅くなってしまった。だもんだから、3時間だけ寝るつもりでアラームをセット … したはずだったんだけどなぁ。鳴らなかったのか、はたまた止めてまた寝てしまったのか。それすら定かではなく、予定より3時間も多く寝てしまった。まぁ、それでも6時間だから、決して多く寝すぎなわけではないんだけれども、起きるともう午後というより夕方に近い時間だと、なぜだかやっぱり罪悪感がわくんだ、これが。

ゆっくり寝てしまった分、仕事のペースを上げていかないと、とキーボードを叩いているうち、ふと気がつくと右手の小指がこわばっていて、以前は朝夕だけだったのに、今はほとんどずっと、こわばった状態から動かそうとすると痛みがあるほどギクシャクしている。左手はまったく問題ないのになぁ。診てもらったほうがいいのかなぁ。病院? それとも整骨院? 病院だとしたら何科に行けばいいのかしらん、とあれこれ考えているとめんどくさくなってしまい、それで結局ほったらかしになっている。小指だからあまり日常生活に支障がないのも、ほったらかしの原因のひとつ (^_^;)

身体が歪んでいるのか、小指がこわばるのは右手で、肩がこりやすいのは左。そういえばここ数日、首を右に回してもなんともないのに、左に回すと痛みが…。肩こりはもう持病とはいえ、さすがに寄る年波を感じるねぇ。

かな〜り頑張ったつもりなんだけど、終わらなかったぁ。やっぱり日本語が謎の分、手強いんだなぁ。スタートが遅かったせいもあって、例によって朝までコースになってしまった。でも朝焼けがとってもキレイだったので得した気分♪