まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

はんなり

maru992007-06-11

よく寝た。しっかり寝た。昼すぎまでたっぷり寝た。満足満足。でも新幹線の中で爆睡して以来の節々の痛みがまだとれていなかったので、マッサージもたっぷり。美味しい珈琲をゆっくり飲んで、はぅぅぅぅ〜。かなり回復〜。


外出の予定はないもののゆっくりはしていられない。というのも、明日は手織りの教室なのに、課題のネクタイがずっとほったらかしで半分ぐらいしかできていないんである。なので午後からひたすら手織り。メールのやりとりやらネット上のあれこれやらで何度か中断しながらも、せっせと織り続ける。そこへ鳴り響くグリーンスリーブス。仕事の着メロ。あうう。ひとまず仕事の手は空いているから、むげに断るわけにもいかない。仕事の在庫がゼロの状態がなかなか続いてくれないなぁ。


結局、織り上がったのは1時すぎ。またギリギリになってしまったけれど、今回はまぁ仕方ないかな。お風呂に入って早々に寝るつもりが、どうにも目が冴えて眠れそうになく、ついつい久々にレース編みなんか始めてしまう。コンタクトレンズを禁止されてからレース編みも控えていたのだけれど、ずっとメガネでいることにもだんだん慣れてきたから、ちょっと試してみるつもりがはまってしまった。で、そのあとさらにネットにはまって、気がつけば6時という…。あ、そうか、昼すぎまで寝てたから眠くないのか。納得〜!