まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-03

昨日のポカ連発の余波はまだ続いていた。ゆっくりめに起きると、いきなりポカを知らせるメール。とあるクライアントから請求書の催促があり、郵送前に写しのファイルを送信するようにとの指示に従い夕べのうちに送ったところ、3件の書類の内訳として記載した所要時間の計算ミスという恥ずかしい間違い。1.0 + 1.5 + 2.5 = 4.5 って、私ってば。発送してしまう前に、とケータイに留守電も入っていて、その口調がとっても丁寧でむしろ申し訳なさそうなのがさらに自己嫌悪を募らせる。はぁ〜。

急いで作り直して再送信。反省しながら身支度をして外出。昨日のアンケートと一緒に投函。ふぅ〜。他にはもうポカをやらかしていないかしらん。不安だわ〜。

そのあとノジマ電機に寄ると、新たに防水ラジオが入荷していた。少し前まで、防水タイプはラジオのほかにCDもついているのしかなくて、お風呂でCDは聴かないなぁ、と見送っていた。ラジオは、深夜のお風呂で音量をギリギリ小さくしぼって聴くのが好きで、これまでも小さな防水ラジオを置いていたのだけれど、アンテナがすっかり錆びてしまい、常に片手でアンテナを握っていないとクリアに受信できないという…。新しいのは、アンテナをスルスルと引っ込めれば本体に収納できるタイプ。これならいいんじゃない? 4千円ちょっとと手頃だし。てことで購入。

スタバでちょっと書き物をしたあと、カルディで冷たいスープを物色。ヴィシソワーズとゴボウと枝豆とガスパチョ。作ろうと思えば作れるんだけど、ついお手軽な商品に走ってしまうねぇ。それに、スタバでは夏でもホットコーヒーだけど、家ではどうしても冷たいスープやお茶をとってしまう。胃が丈夫だから、それでも幸か不幸か、夏バテも夏ヤセもしたことないけどね〜。

今週は仕事も夏休みかなぁ。最初からいつまではお休みと分かるといいんだけど、常に待機状態なのがフリーランスのつらいところ (^_^;)