まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-07-15

午前中からパワーポイントの英訳のラストスパート。ひととおり英訳を終えたあと、スライド画面だけでなく、「読み原稿」と呼ばれる部分まで含めて印刷しようとすると、ものすご〜く細かくなってしまうので、画面上で確認。ハードコピーで見直しする場合よりも見落としの危険が高くなるので慎重に。

クライアントへの送信を済ませ、ギリギリの時間までアルパの練習をして、バタバタとレッスンに向かう。つくづく自転車操業のようだわ〜。

ジャベという半音を出すためのツールを置き忘れてきたことに途中で気づく。ああもう、今から取りに行ったら間に合わない〜。さっきまで使っていたのにぃ。

夕べのコンサートの話などでひとしきり盛り上がったあと、さてレッスン。まず、とってもかわいらしい「マリアセシリア」という曲は、一見なんでんでもないようなのに実はとっても弾きにくい箇所があり、あぶなっかしかったけど、ひとまず合格♪

ジャベを使うのは発表会に予定している曲で、前回なぜかドツボにはなって伴奏とちっとも合わなかったリズムはひとまず強制できたみたい。でもきちんと弾けたらとってもきれいな音になる和音が不協和音になっちゃうのね〜。それにまだ途中でつっかえちゃうし。もっともっと練習しないといけないなぁ。

帰りに御茶ノ水スープストックトーキョーで、黒豚とゴーヤのカレーとヴィシソワーズのセットで夕食。カレーはフツーだけどヴィシソワーズは美味しかった^^

帰宅後に2つめのパワーポイントの書類の英訳を始める。仕事の在庫がはけるまで … もうひと息!