まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-07-12

寝たのは3時すぎだったのに、7時前に目が覚めてしまった。寝苦しくて起きたというわけでもない。しばらく二度寝を試みるも、断念。

いつもどおりに顔を洗ってレンズを入れて活動開始。でも洗濯を済ませ、パソコンであちこちのサイトをのぞいているうち、急に眠気が襲ってきて、どうにもまぶたが重い。レンズ入れちゃったのになぁ、と思いながらも睡魔の誘惑に勝てずベッドへ。あっという間にZZZ…。

小1時間で目が覚め、幸いレンズは問題なく、仕事をスタート。順調に進んでいた … んだけど、午後3時すぎに再び睡魔が …。な〜ぜ〜???

抗いようがなく再びZZZ…。夏のだるさのせいかしらねぇ。

コンブリオで、転職先のお給料が手渡しだったというリスナーさんからのメールに、私も最初の職場がそうだったなぁ、と思い出し、どうでもいいようなことだけど、と思いつつもメールしてみたら、番組直後に読まれてニッコリ。

コンブリオの間に1つめの書類の最後まで訳し終わり、日付が変わらないうちに2つめの書類も終了〜。いいペース。見直しは明日。

イカ、大好きなんだけど、丸のままのや大きなカットのは冷蔵庫に入らないし、皮のゴミがかさばるのもイヤで、ついパックのカットスイカを買っちゃう。甘くて美味しかった♪