まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-10-17

寝たのは4時すぎ。4時間サイクルで目が覚めたあと、もぞもぞしているうちに再びZZZ…。起きてビックリ。午後2時近かった。9時間以上も寝ちゃった。
高圧洗浄がひととおり終わったのか、このところ大規模修繕の作業が比較的静かなものだから。でも油断するとベランダに人がいてビックリしたり ^^;

お久しぶりのクライアントから、急ぎの案件。ううむ。早く16分の16まで片付けちゃいたいんだけどなぁ。でも「月曜の午前中になんとか」と懇願されてしまい、やむなく受注。

なんだか頭がボーッとしちゃって動作が緩慢。コンブリオが始まってから、ようやく仕事をスタート。1か国1ファイルで16個あるシリーズ案件の15個めは、愛してやまないムーミンの故郷フィンランド♪ だからって文章にムーミンが出てくるわけじゃないから、仕事自体が楽しくなったりはしないんだけども。

他の国とビミョーに違っていろいろ独特で、ネット上の情報も限られているため苦戦しているところへ、いきなり自分のラジオネームが呼ばれてビックリ。泳ぎに行った時のメール。まさか1週間遅れで読まれるなんて。もうボツだと思ってたのに。「3日坊主にならないようにね」と斎藤さん。もうなってるわー。でもでも、また行くつもりでゴーグルは買い直したのよー。

苦戦が続いて集中力が続かず、午前2時すぎにリタイヤ。それでもやっぱり、お風呂を済ませて寝るのは4時近くになっちゃうのねぇ。