まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-06-01

なんやかんやで寝たのは5時半すぎ。目が覚めた時、アラームが鳴っていなくて、枕元の目覚まし時計をたぐり寄せるともうすぐ11時になろうとするところ。えっと … いかん! 手織教室の施設貸出予約の抽選会! もう終わっとるがな。が〜ん。昨日、帰りに受付のオジサンに抽選会があることを教えてもらって、「明日来ます!」と元気に答えたのに、大嘘つきになってしまった (^_^;)

区のホームページで調べてみると、抽選会の終了後は当日午後1時から窓口と電話の両方で予約を受け付けるとのこと。7月も貸出することが決まったのは昨日で今日が抽選会だから、それほど混雑はしていないはずだけれど、万が一、借りられなかったらどうしよう、とドキドキ。1時を待ってすぐに電話をすると一番乗りで、予定通りの日がとれた。ホッ。でも窓口にお金を払いに行かないと。期限は6日。忘れないこと!

大型案件のあと、夕べひとつ急ぎの案件が片付いて、さらにもうひとつ契約書の英訳が入っているのだけれど、なまじ納期に余裕があるせいもあって、まだちょっといいかな、と怠け心が…。いやいや、単に怠け心だけではない。アルパの練習もしなければ。しばらくまったく時間がとれなかったからなぁ。レッスンの録音をイチから聴き直す。まぁ、新鮮。

そこへ電話が。とあるクライアントから紹介を受けたというまったく別の会社からで、パワーポイントの急ぎの書類を頼めないかと。む〜。パワーポイント、サブ機のノートに入っているのだけれど、実は一度も起動させたことがない。なのに急ぎは無理だなぁ。時間的にも厳しいし、とあまり積極的な答えができずにいるうち、先方が一転、事情が変わってキャンセルですと。めでたしめでたし。

というわけで、今日はずっと家にいたのに、とうとう仕事をしませんでしたとさ。

さて、なんの写真でしょう?