まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-06-02

朝から雨。例によって6時近くにベッドに入り、11時ぐらいまで寝ちゃうつもりでいたのに、1時間以上も早くセールスの電話で起こされた。いろんなところにいろんなルートで名簿やら住所録やらが出回っているのだろうなぁ。

おととい作った請求書をまだ投函していなくて、いいかげんまずいだろう、と雨の中を郵便局まで。でも出歩いたのはこれだけ。あとはずっと引きこもり (^^ゞ

古巣のオフィスの、といっても面識のない先生からの案件で、納期に余裕のある契約書の英訳をスタートしてまもなく、同じオフィスの別の先生、これまた面識のない方から急ぎの依頼。む〜。不思議だなぁ。去年は古巣のオフィスからほとんど依頼がなかったのに。

せっかく大型案件が片付いたから、しばらくゆっくりするつもりだったののなぁ。ありがたいけど、どうしてこう集中してしまうのだろうか。

やりかけた契約書の英訳を中断し、急ぎの和訳をスタート。いつになく口語のやりとりで、目先が変わって面白いけど、状況をすべて把握し合っている人たちの会話を部外者が解釈するのは難しい〜!

そしてまた夜なべ仕事。いつまで続くのかしら〜