まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-06-03

どうしても寝るのが6時近くになっちゃうなぁ。5時間ぐらいで起きるつもりが、起きることは起きたんだけど、あっという間に沈没。2時間以上も二度寝してしまい、目が覚めたら午後だったというグダグダのパターン。

え〜っと、今日は確か予定が…と手帳を開くと、そうそう、また東劇でMETライブビューイング。でもその前に何か…あ、そうそう、東劇でその前に上映している「昭和の落語2」も観ようと思っていたんだった。1が面白かったから。でもでも、何かもっと大事な用事があったような…。手織教室の予約手続! 6日までだった。思い出してよかったぁ。

というわけで、急いで支度をして出かけ、まずは区の施設の窓口で予約手続を終え、それから東銀座へ。起きてから何も食べていないのに、ゆっくり食事をする余裕がないのでコンビニでお茶とオニギリを買い、そのまま東劇へ。

三代目古今亭志ん朝の「船徳」、十代目金原亭馬生の「臆病源兵衛」、六代目三遊亭圓生の「引越の夢」、八代目林家正蔵の「中村仲蔵」というラインナップで、どれも楽しみにしていたはずなのに、いやぁビックリ、4つとも見事に寝落ちしてしまった(^_^;) 二度寝までしたのにぃ。10日までの上映期間中に仕事を片付けてもう一度来られるかなぁ。難しそう〜。

ちょっとだけ時間が空いたのでスタバでひと息ついて、また東劇に逆戻り。「イル・トロヴァトーレ」は人気の演目らしく、「魔笛」以来じゃないかと思う混みよう。こんな中、また寝落ちしちゃったらどうしよう … という心配はまったくの杞憂に終わり、ものすごかった! 眠気なんかどこへやら。というより、落語で寝落ちしたおかげで眠くなかったのか ^^;

大満足で帰宅し、すぐに仕事再開。早くのんびりした〜い!