まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-06-04

夕べ東劇にいる間に、またまた初めましての人から仕事の打診があり、携帯電話では添付書類が確認できなかったので保留にさせてもらって、帰宅後にファイルを確認したら、全部で50ページ近くの大型案件だった。さらにもう1件、お久しぶりのクライアントからまで連絡が入り、こちらもそれなりの分量で大至急だと言う。嬉しい悲鳴どころか完全にパンクしてしまっているねぇ。できることならすべて引き受けてバッサバッサと片っぱしから片付けてしまいたいところだけれど、身体はひとつ、1日はどうあがいても24時間。どうしたって限界がある。

結局、大型案件のほうはすぐにはスタートできない旨を明記して見積りを送り、大至急のほうはお断りせざるを得なかった。「あてにしてたのに」と言われるとなんとも申し訳ない限りだけれど、前から続いていた案件でもないのに金曜日の夜にいきなりメールしてきて週明けまでの急ぎと言われてもねぇ…。

ゴールデンウィークラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンを泣く泣くあきらめ、その時の大型案件さえ片付けばのんびりできると思っていたのに、なんだかどんどん忙しくなっているこの頃。ありがたい。そうは思うものの、だんだんストレスがたまりつつあるのは確かで、その証拠に体重が〜! こう忙しいとただでさえ不規則な生活がなおグダグダになり、食生活もいいかげんの極みになってしまうので、そんなにたくさん食べているわけじゃないのにちょっとずつ増えちゃうのよねぇ。運動不足もピークで、その弊害が着実に出てき始めている。なんかねぇ、ずっと座り続けているせいか、右の足首に違和感があって、痛みなのか冷えているのか自分でも分からなくて、マッサージしてみたり温めたりいろいろやってみたんだけど、どうも痺れているような…。机の下にクッションを重ねて右足だけ少し高くしているとちょっと楽。やっぱり無理のきかない年なのよね〜。

… とぶつぶつ思いながら、ひたすら和訳にはげんだ1日でありました (*≧ω≦)