まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-04-26

昨日、来月の手織教室のために区の施設を借りる申し込みをしたばかりで、今日は手織教室の皆さんと茶話会。今月はお休みになってしまったので、せめてお茶でも、という先生の提案からだった。もともとの教室があったカルチャーセンターがルミネの中にあったので、とりあえずルミネのレストラン街で待ち合わせをしたのだけれど、早めに着いてお店を物色したところ、7人で落ち着けそうな場所がなく、確か隣りのマルイに甘味処の梅園があったはず、と思い出してケータイで電話番号を調べてかけてみると、幸い今なら7人の席が取れるとのこと。独断で予約を入れ、全員がそろったところで移動。ひとりが白玉クリームあんみつを頼んだら、私も私も、と全員仲良く同じ注文。ゆっくりできるお店で良かったと喜んで頂き、タイミングよく来月の場所を確保したご報告もできた。

帰る途中に仕事のメールを受信。何度か手がけている案件の続きの書類で急ぎの英訳。む〜。仕事が途切れなくなったのはありがたいけど、スケジュール的にはなかなか厳しいものがある。幸い、帰宅後にファイルを確認すると思ったより分量が少なかったので、優先的に対応することにして、すぐにスタート。いつもどおりコンブリオをBGMに英訳を進め、11時前に送信。よしよし。

それから本来やるはずだった案件に戻り、英訳の続き。なんか最近、英訳のほうが多いような。あっという間に日付が変わり、2時、3時、4時、4時半。なんとかキリのいいところまでたどり着いたので、今日はここまで!