まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-04-17

無理やり起きて、仕事に励む。昨日の早朝に仕上げた和訳も忘れずに送信。

まる子が新入生のお姉さん役を務める話を見たのがつい2〜3日前のような気がするのに、もう1週間経ってしまったのねぇ。えらく早く感じる。

請求書2通を作成した後、オッターヴァ・アモローソをオンデマンドで聴きながら仕事を続け、9時にアモローソを中断して「N響アワー」を録画しながら見る。コンブリオで絶賛オススメだったのに行けなかったズービン・メータ指揮のチャリティー・コンサートの一部で、冒頭のスピーチでもう胸が熱くなり、最初のうちは仕事をしながら耳だけ預けて横目でチラチラ見ていたのだけれど、巨匠の表情に魅せられて、手を止めてじっくり鑑賞せずにはいられなかった。テレビで見てもこんなに素晴らしいのだからライブではものすごかったんだろうなぁ。行きたかった〜! 今日は一部のみの放送だったけど、24日にフルで放送されるとのこと。楽しみ♪

9時から「Jin−仁」の初回スペシャルも重なっていたので一応録画したけど、見るのはお預け。このところ忙しくてドラマは録りだめ状態。早く消化しないと。

さあ仕事再開。だいぶ前によく手がけていた種類の書類なのだけれど、クセのある英文でちょっと苦戦。それでも理科系に比べたら格段に楽! 3分の1強ぐらい終わった。まだ先が長いけど頑張るわ〜。