まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-04-16

キリのいいところで仕事を切り上げたのが午前4時すぎ。お風呂上りにすぐは寝られないので再びパソコンを起動し、残りの部分も仕上げてしまった。4ページと短い書類だったのでその場で見直しと修正を済ませ、完成。でもクライアントが週末は稼動していない一般企業だし、まだ6時すぎだったので、こんな時間に送ると驚かれたり心配されたりしてしまうので送信は保留。(このまま忘れないようにしないと!)

それからひと寝入りしたのだけれど、地震で目が覚めた。栃木県で震度5強。ウチの辺りは震度4。ベッドがギシギシ音を立てていた。

手織教室のために施設を借りる予約をした区内の施設から、貸出中止に伴う予約金還付の手続に早く来てほしいと催促されてしまったので出かける。幸い計画停電の中止が決まったので貸出が再開されることになった。でもそのための抽選はまた後日。

手続に必要な認印を持参し忘れ、また出直しか? と憂鬱になりながら駅前のダイソーに望みをかける。あった〜! 珍名さんじゃなくてよかった。ダイソーさんありがとう♪

手続を終えた帰り道、急にお腹が空いてきたところへ「四元豚」なる看板。なんじゃそれ? と入ってみた。普段ほとんど素通りのデニーズ。ナイフで切り分けるのにえらく苦労した割に食べたら美味しかった。タレがバーベキュー風とジンジャー風味の2種類なんだけど、もっとあっさりしたタレのほうが肉の美味しさが引き立つと思うなぁ。

帰宅後ひと息ついてから、次の案件をスタート。こちらは34ページもあるのでしばらく時間がかかりそう。でも今度は理科系じゃないから大丈夫 (^^ゞ