まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-04-08

今朝も起きたら携帯電話の着信ランプがピコピコ。これがまたお久しぶりのクライアントから。急いでパソコンを立ち上げ、確認すると、30ページ余りの和訳の打診。いきなり盛り上がってきちゃったなぁ。嬉しい悲鳴。今の案件を片付けないとスタートできないので、それを踏まえて見積もりを返信。クライアントの承認が必要なので返事は月曜日以降とのこと。どうなることやら。

4つめの書類の英訳をスタート。でも今日は3時に歯医者の予約。もし歯磨きチェックだけならパスさせてもらおうかなぁ。感じ悪いかしらん。それに気晴らしにも運動にもなるからいいか。

すごい風なので自転車だと大変そうだから歩いて出かけた。そうしたら花粉が飛びまくっているらしくて、歯医者に着いてまずティッシュをもらって鼻をかむ。予想通り歯磨きチェックだけだったんだけど、でもまぁ、ちょっとだけコーヒーブレイク、とスタバに寄ったら、ここでも鼻が緊急事態。もう長いこと花粉症の症状は出ていなかったのになぁ。想定外の事態でティッシュの用意がなかったので、スタバの紙ナプキンを大量消費。帰りの分も余計にもらって買い物を済ませ、帰宅した後も鼻の洪水が止まらず、ティッシュで押さえていないと下を向けない状態。その結果、片手がふさがってしまいキーボード操作に支障をきたしてしまうので、誰にも気を遣う必要のないひとり暮らしの利点を最大限に活かして、ティッシュを両方の鼻につめたあられもない姿で仕事を続けた。参ったぁ。

夜7時ちょっと前に2つめの英訳を終わらせて送信。ひとつ終わる都度、送るように言われているので、すぐに5つめをスタートし、10時半頃に終わらせて送信。さらに6つめ。これがちょっと面倒で、終わったのは午前2時40分。ああ、もう頭の中がグルングルン。あ〜ずき立った煮え立った状態。今日はもう限界!

お風呂でじっくり温まったら、ようやく鼻の症状がおさまった。明日からが不安だわ〜。