まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-02-15

朝からドキドキ。だっていよいよ懸案の左下の奥歯を抜くんだもん。憂鬱な気分のところへスタバ値上げのニュース。いつも飲んでるショートサイズが290円から300円になり、トールサイズは340円のまま据え置きだそうな。昨日たまたまなんとなく気が向いてトールにしてみたんだけど、これからトールでもいいかなぁ。

抜歯の後にコーヒーって美味しくないかも、と思い歯医者の前にスタバへ。やっぱりトールにしてみた。お、重い。運悪く隣りのテーブルで年配の女性2人(どうやら姉妹)が父親の介護の話をし始めて、排泄関係の話が延々続いてイヤになっちゃった。食事中でなければ構わないと思っているのかなぁ。せっかくコーヒーの香りを楽しんでいるのに、匂いを連想させないでほしい。

カリカリしているところへクライアントから見積の依頼。でもあいにく携帯電話ではファイルが確認できないので、お詫びして夕方まで待って頂く。

時間を見計らってトイレで歯磨きを済ませてから歯医者へ。診察室のBGMがなぜか「カルメン」の「ハバネラ」だった。いつもはイージーリスニング系なのにどうしてよりによって今日この選曲なのかしらん。

麻酔の注射を数本。思わず拳をギュッ。ハバネラが響く中、ペンチのような器具で奥歯をガシガシ、グリグリ。く〜っ! 自然に足がバタバタしちゃう。「バタフライじゃないんだから」って先生、痛いんだもん! ようやく抜けて、「持って帰る?」と手渡され、しげしげ眺めてみたものの、しまっておいても見るたびに痛みを思い出しそうなので辞退。ただでさえハバネラを聴くたびに思い出しそうなのにぃ。

急いで帰宅して、ファイルを確認。見積の返信をして、ゴーサイン待ち。麻酔が切れると多少痛むかも、と痛み止めをもらったのだけれど、幸い飲まずに済んだ。やれやれ。

コンブリオを聴きながら、また編み物を始めてしまった。どうしてもやってみたい編み込み模様があったものだから。こういうの、ガマンできないのよねぇ (^^ゞ 写真は夕べの整経。ハデめの配色。