まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-02-17

愛之助に隠し子? 福助は不倫騒動? 朝っぱらから歌舞伎界の不穏なニュース2連発。

見積の返信をした案件のゴーサインが … 出ない。事実上のキャンセルかしらねぇ。それともまだ検討中なのか。ナシのつぶてが一番困る。

スタバで編み込みの続きをして、混んできたところで撤退。買い物を済ませて帰宅し、コンブリオが始まった途端、一番最初に私のメールが読まれたのでビックリ。実は抜歯の前日と当日にそれぞれメールをしたのだけれど、バレンタインとか南極からのメールへのリアクションとか、このところ企画が盛りだくさんで、ボツになったとあきらめていた。「お大事にね」と斎藤さんが選んでくれたのは、とっても優しい調べのビゼーの小組曲「子供の戯れ」より子守歌「人形」。もうすっかり痛みもないんだけど、嬉しかったぁ♪

さらに「ワールドクラシック@シネマ2011」の第2作、ロイヤルバレエ「ロミオとジュリエット」の上映開始を前に、第1作「カルメン」に届いたたくさんの感想の中から、再び私のメールが読まれたのでまたビックリ。こんなこともあるのねぇ。

コンブリオのあと「ER」をまず吹替で見て、懐かしいダグ&キャロルとベントンの登場が嬉しくて英語でもまた見る。終わりが近いのが実感されて、寂しい。

終わるとちょうど、ほぼ日「小説ラジオ」の時間。第3夜。深い思いにとらわれながら編み込みを続ける。

さらに「CSI LA」の録画を見たら、だいぶ前のシリーズ2なのにマイアミとの合同捜査で、これまた嬉しくなってしまった。

そんなこんなで今日は「見る」と「聴く」とがとても充実していた。編み込みの帽子も無事に完成。紐を調整すればネックウェアにもなる優れもの。満足♪