まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

仕事が片付き、出かける予定もないので、ひたすら手織りを頑張った。昨日の写真のあと、間違いを見つけてかなりほどいてしまったので、新たな気持で再挑戦。その間に、織りながら録画しておいた番組を消化。まず「ER」。クローディアは撃たれるしカーターは倒れちゃうし。日本語で見てからもう一度英語で見る。「グッドワイフ」は日本語でしか録画してなかった。

映画も2つ。ひとつめは「恋するベーカリー」。映画館で見るつもりでいたのに見逃してしまった。やっぱり好きだなぁ。メリル・ストリープ。彼女のように年齢を重ねられたらいいのになぁ。

もうひとつは「カールじいさんの空飛ぶ家」。老夫婦のほのぼの物語だとばかり思っていたらそうじゃなかった。ラッセル坊やがかわいい。

これだけ見ている間に無事に織り終わった。こ〜んな感じ↓

さて問題は、先生の見本にならってバッグに仕立てるつもりなのだけれど、先生の見本どおり2つ折りでポーチにすると、ピンクの模様がこんな形だから、表も裏も、ちょうど昨日の写真のようなへんてこな形に出てしまう。む〜。