まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-11-13

携帯電話に留守電。眼科からで、コンタクトレンズ入荷の連絡だった。しかし、気づいたのが午前11時55分。土曜日で午後休診。間に合うはずもなく、週明けまでおあずけ。

図書館に本の返却に行き、いくつかの雑誌の新刊に目を通す。土曜日の図書館は大賑わい。私ももっと活用したいなぁ。

自宅を通り越す形でアリオに足を伸ばし、買い物を済ませてスタバで読書。でも土曜日は大混雑で空席待ちの人も多いので、早々に席を譲って撤退。

さあ女子バレーの準決勝! 無敗のブラジルからまさかの2セット連取。でもそう簡単に勝たせてくれるはずはなく、3セット目を取り返され、それでもまだ行ける! と熱が入っていたのに、CM明け、いきなり4セット目の15対16からのスタートで、その時点で9時ちょっと前。たしか最長9時24分まで延長のはずだから、このセットも取られてフルセットに持ち込まれるということ? 結局その通りで、せっかく盛り上がっていた気分に水をさされた思いでいっぱい。生中継でないのは分かっていたし、時間が限られているから仕方がないのだけれど、なんだかなぁ。とモヤモヤしているうちに5セット目。痛恨の黒星。惜しかったぁ! この大会の序盤戦でまず迫田がブレイクし、その勢いが止まったところで江畑が爆発。その江畑も不調になると、今度は石田がいい働きをする。まだ一度もユニフォームを着られずにいる濱口にもチャンスがめぐってくるといいなぁ。明日の3位決定戦、頑張ってほしい!!

そのあと「カイルXY」を見たんだけど、ミクシィでの書き込みが気になって調べてみたら、謎がいっぱいのこのドラマ、その謎が解明されないうちに打ち切りなんだって。えええ〜っ?! じゃあこのまま見続けていてもハテナのままでいきなり終わってしまうわけ? せっかく面白いのになぁ。

夜の冷え込みが厳しくなってきたこの頃、さすがに足元が冷えるので、机の下にセットする「ひざ暖板」というのを買ってみた。これがまぁ、思ったよりずっと暖かく、強弱を切替えるスイッチがついてるんだけど、弱で十分。まさに頭寒足熱で、今のところ、これだけで手の指先までポカポカ。部屋全体の暖房なしでも結構いけるかも♪