まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-11-10

2件の仕事が両方とも片付いたので、できればすぐにでもMETのライブビューイングを観に行きたいところなのだけれど、睡眠不足ぎみなのがかな〜り不安。どんなに面白くても眠気に勝てないこともあるからねぇ。12日までやってるし、今夜は女子バレーのロシア戦もあるし … と迷いながら東劇に電話で混雑状況をきいてみると、満席になることはないので当日でも心配ないとのこと。じゃあやっぱり、早く観たいけど今日はガマン!

そろそろコンタクトレンズの残りが少なくなってきたから眼科に行こう、と診察券を出してみると、ありゃ、水曜休診。ダメじゃん。でもまぁ、とにかく外出しよう、と買い物に出て、いつもどおりスタバに落ち着き、今野敏「奏者水滸伝」シリーズの第3作「古丹、山へ行く」を読み終えた。面白かったぁ! このシリーズ、嬉しいことにまだまだ続く。楽しみ♪

コンブリオを優先して女子バレーを録画で見るか、女子バレーをリアルタイムで見てコンブリオをオンデマンドで聴くか。とりあえず6時からコンブリオを聴き始め、7時の試合開始直前まで迷ったけど、コンブリオのライブ画面にもニュース速報が表示されるから、うっかり試合結果を目にしてしまうと興ざめなので、やっぱりバレーを優先することにしたものの、斎藤さんのトークの最中にオフにするのは切ないわ〜。

そしてロシア戦。ネット上に胸から上が出ちゃうんだもんなぁ。日本チームが小さいって言っても、竹下選手は159cm。私と2cmしか違わないんだよねぇ。単に比較の問題で。これまで絶好調だった江畑も不発で迫田に替わり、サーブでとことん狙われた木村も初めて替えられた。そんな中、「世界は広いということを学ぶ機会にはなるけど、ロシアのバレーから学べるものは何もない」と言い切る川合さん。そこまで言わんでも。大苦戦しつつも1セット取り返した時には嬉しくてまた涙腺がゆるんでしまった。たまらないわ〜。準決勝も泣いちゃうかなぁ。

明日は絶対東劇に行きたいから、しっかり睡眠をとっておこう!