まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-09-18

6時間ぐらいゆっくり寝た。体調万全で発表会に臨まないとね〜。

夕べ和訳を終えた書類の見直しをいつもどおりスタバでするつもりで印刷したものの、ページ数がそれほど多くないのに外出で余計な時間をかけることもないか、と思い直し、珍しく自宅で見直しをして、午後2時ちょっと前に送信。よっしゃあ! 発表会を目の前にして、手持ちの案件がすべて片付きスッキリさわやか。

発表会では皆さん、ニャンドゥティと呼ばれる華やかな衣装をお召しになるのだけれど、そもそも普通のスカートさえまったくはかない私にはとてもとても無理なので、去年は上下とも黒のニットに生成のポンチョでごまかした。さて、今年はどうしよう。ある程度決めていたつもりのコーディネートがなんとなく気乗りしなくなり、代わりにクローゼットの奥のほうから引っ張り出してきたのは、もう何年も前にネットで買ったものの、ブラウザで辛子色に見えたのが実物はかなり明るい黄色で、派手すぎるかなぁ、とそのままお蔵入りになっていたツーピース。もしこれにするなら、なにかアクセサリーが必要かなぁ。でも普段アクセサリーってまずしないから、こういうときに手持ちの選択肢がないのよねぇ。

とあれこれ考えながらアリオに向かい、いつもは素通りのファッション系のお店のひとつにふらりと入ってみると、なにやらキラキラしたものが目に止まった。ベージュの糸に金色のキラキラパーツを織り込んだ細長いベルト状で、スカーフのようにただ首にかけるだけでも、グルリとひと巻きしても、ウエストにベルトとして使ってもよさそう。普通のネックレス系はアルパを構えたときにぶつかって音がしそうで気になるけれど、これなら布のような手触りだからその心配もない。しかも1670円と半端ながらお手頃価格。いろいろ探して歩くつもりが最初に入った店でピッタリな品に出会うなんてラッキーなんじゃ? 黒い糸に銀色のキラキラパーツを織り込んだ色違いもあり、どちらがいいか決めかねていると、「両方をダブルで使ってもステキですよ」とススメ上手なスタッフさん。でも確かに、重ねてみても面白い。迷ったあげく、お手頃価格だし、と2つとも購入。

そのあとスタバで今野敏「同期」を読み終えた。最後はちょっとグッときちゃった。このところなかなか時間がとれなかった上にハードカバーで持ち歩くのが大変だったこともあり、一気に読みたいのに細切れになってしまった。読みたい本の在庫が増える一方!

帰宅後に明日の準備。チューナーに、万が一に備えて爪の補修セット。アルパを抱えていくから荷物は最小限にしたい。でも派手な衣装のままで行くのはためらわれる。ボトムだけなら派手でもいいか。トップスだけバッグに入れて行こう。バッグはどれ? 靴はどうする? アルパのカバーも出さなくちゃ。そうこうしているうちに、あっという間に日付が変わってしまう。明日は6時前に起きないと間に合わないのに!

少しでも楽しんで弾けますように。今年の願いはそれだけ。