まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-09-09

42時間ぶりで寝たのに4時間程度で9時起床。でもまたテンションが上がっているらしく、疲れは感じない。

昨日の大雨を境にぐっと気温が下がり、長袖を引っ張り出してきて、飲み物も冷たいお茶からホットコーヒーへ。極端すぎ! 朝のうちはまだ空がどんより。

10時にネットで10月演舞場のチケット予約。至ってスムーズ。やっぱり歌舞伎座が閉場してからイマイチ盛り上がりにかけるねぇ。松竹から、幸四郎カエサル春猿の「滝の白糸」も割引券の案内が来た。売れていない証拠。

さあ、仕事の続き。なんとか今日中に片付けたい。さすがにちょっと疲れがたまり始めているのか、ともすれば気持ちがブルーになりがちなので、コンブリオの残業カフェに、なにか楽しげな曲をリクエストしようと思い立ち、何にしようかな、と考えているうち、頭に浮かんだのはなぜか「フニクリ・フニクラ」で、一度浮かんでしまうとリフレイン、リフレイン、リフレイン。ああもう頭から離れない。これを断ち切るためにも本物を聴かせて下さい、とリクエストメールを送る。

仕事に戻って集中集中。5時を回ってしばらくしたころ、携帯電話が鳴った。アルパの先生から。… ん? えっ? 今日ってレッスンだった? 明日じゃなかった? あれ? 急いで手帳を確認すると、私のスケジュール表では明日になっている。どうやら前回、次のレッスン日を決めた時点で食い違っていたらしい。あやや〜。幸い明日の同じ時間が空いているそうなので、明日にして頂くことになった。準備して待っていて下さったのに申し訳ない〜。

残業カフェで「フニクリ・フニクラ」がかかって、うれしくてパワーアップ。コンブリオが終わる10時には間に合わなかったけれど、日付が変わる前に2つめの書類も和訳が終わり、見直しと修正を済ませ、午前2時すぎに送信。これでようやく在庫がはけた♪ 来る案件、来る案件、どれも急ぎばかりだから、納期に間に合わせるだけで大変だわ〜。